richlocationの日記

学生の日記

草津に行った話

一月の中旬に草津に行って来ました〜

一泊二日の短い温泉旅行です

友達と途中で合流することになったので直通の高速バスではなく普通列車でダラダラ行くことにしました

途中で降りた駅のホーム↓

人が全然いなかったので面白い写真が撮れました

途中で電車の乗り換えで降りた高崎駅

失礼ながら思ったより大きく駅を出てすぐのところに大きい家電量販店がありました

高崎駅

次の電車まで時間があったので高崎駅で昼ご飯を食べることに

駅ビルの中にあった「峠の釜めし本舗おぎのや群馬の台所」というところでお昼ご飯を食べました

峠の釜飯は何度か食べたことがありましたが群馬のものだとは知らなかったので群馬で食べることができてよかったです

小鉢とサラダと味噌汁と釜飯(小さめ?)があり可愛らしい定食です

私は杏が好きです

釜めし定食(1100円)

吾妻線に乗って長野原草津口まで向かいます

電車の本数が本当に少なく1時間に一本ほどしかなかった記憶があります

のどかな畑の中を走って行きます アニメに出て来そうな田舎の雰囲気があると思いました

私は圧倒的に都会が好きな人間ですがたまにこのような景色を見ると心が落ち着く感じがします

吾妻線

ドア付近にドアを開け閉めするボタンがついていて、降りたい時には自分でボタンを押してドアを開けます

乗ったあとはみなさん自分でドアを閉めていました

都心部では車内にボタンはついていても使わないので新鮮な感じです

吾妻線

↑これは帰りに撮った写真ですが電車はこんな感じ

↑ここまでは1月に書いていたのですが色々あり全く更新していなかったのでここから新しく書きます🙇‍♂️

無事に到着し宿に向かいます

(今となっては結構前のことなので忘れてしまったことも多いことをご了承下さい🙇‍♂️)

宿はこのような様子〜規模が大きめの温泉旅館を予約しましたf:id:richlocation:20200925190331j:plain

お部屋は確か指定しなかったと思うのですが広いお部屋を用意してくださりました🙇‍♂️ちなみに2人でこの部屋です

チェックインし荷物をお部屋に置いた後は湯畑に向かいます〜旅館から無料のバスが出ていましたが歩いても遠くない距離でした

人生初の湯畑!眺めているだけでも癒されました〜今見るとものすごく冬ですね、、f:id:richlocation:20200925191128j:plain

湯畑の周りはこのように河原が埋め込まれている場所もあり素敵でした✨

ゆっくり温泉街を散策します〜

何か胡麻団子のようなもの(忘れてしまいました😭)と焼き鳥ではなくぬれ煎餅の串刺し??を食べました!今はcovid-19の影響で難しいかもしれませんがやっぱり食べ歩きは楽しいですね

食べてばかりの旅ですが今度は夜ご飯です

夜ご飯込みのプランだったのでホテルのビュッフェを食べました〜

かなり種類豊富で楽しかった記憶があります!夜ご飯ホテルだとゆっくりできますね☺️f:id:richlocation:20200925191952j:plain

その後は温泉に入ってゆったり過ごしました〜f:id:richlocation:20200925192038j:plainf:id:richlocation:20200925192057j:plain

夜食にはなるなるグミの実とねるねるねるね(多分)を食しました〜普通に味が好きです

食べ過ぎは良くないと思いながらも旅行するとめちゃくちゃ食べてしまいます

健全な若者なのですぐ寝ます(えらい)

一泊2日の旅2日目です

朝ごはんを食べて荷物をまとめてまた湯畑へ〜

温泉街で見かけた足湯カフェに来ました☕️

足湯をしながら飲み物を飲んでゆったり過ごせます

きな粉ラテを注文しました

上の泡部分にきな粉で桜が描かれていて可愛いです☺️とても温まります〜足湯があるので時期によっては飲み物はアイスを頼むのもいいかもしれませんね

あっという間に旅は終わりさようなら草津f:id:richlocation:20200925193147j:plain

とてもゆっくりできて癒される旅でした〜go toキャンペーンもあることですしまた行きたいです

遠すぎず日常とは違うゆったりとした時を過ごせて大満足でした!!

お泊りディズニーした話2

前回のお泊まりディズニーをした話1↓の続きです

richlocation.hateblo.jp

一泊二日の旅の二日目から書きます

二日目は久々にソアリンに乗るために朝からファストパスを取りに行く予定でした

朝7時に起き7時30分ごろにホテルを出ました

ディズニーシーが朝8時開園なので開園ちょっと過ぎくらいにパークインしてソアリンのファストパスを取ろうという計画です

ディズニーリゾートラインの駅までは無料シャトルバスで行きます↓

朝って感じの光

つり革もミッキー

ここにもミッキー

リゾートゲートウェイの駅には写真のパネルが

予想通り8時少し前にパークに着き8時少し過ぎにパークに入ることができました〜

前日も空いてそうだったのですが、この日も空いてる感じでした

ピクサープレイタイムのイベントが始まってから初のシーだったのでトゥデイを貰いました

天気が良くていいですね〜

ソアリンの15時30分からのファストパスが取れたので早速ホテルに帰ります(早い)

お腹が空くのでね

ダッフィーアンドフレンズ号に出会えました🎊

初のダッフィー号にテンション上がります

しかもこの時間帯のディズニーシーステーションから舞浜駅までの間はめちゃくちゃ空いてます

ダッフィー車両

ジェラトーニ車両

車両ごとにキャラクターが分かれてるんですね!凄過ぎる

ソファーはマジなぬいぐるみの素材でできてます

無駄にモサモサ触ってきました

寝たいです

ドアのステッカーも可愛い😍

ステラルーちゃんのお耳は片方曲がっているんですね〜

クッキーちゃん車両の窓はスイーツだらけで美味しそう

めちゃくちゃ可愛いです

壁もストーリーブックみたいになってました

ホテルに到着し朝ごはんを食べに行きます

お泊まりディズニーだとパークに入ってファストパスだけとって朝ごはんはホテルでゆっくり食べることができるのでいいですね

海が綺麗に見える素敵な席でした〜

レストラン内にはファミリーの方が多かったです

ブュッフェ形式の朝ごはんです

和食と洋食がメインのブュッフェでした

種類豊富で美味しかったです!あまりひねった料理がなかったので大人の味ではなく子供も安心して食べられるようなものが多かったと思います

私は異様に中華粥が気に入ってしまいずっと飲んで?ました

それにしてもブュッフェの写真を美味しそうに撮るのは難しいですね😂

朝ごはんを食べ終わってからは少しお部屋でゆっくりしたあとチェックアウトを済まして荷物だけ預けてランドに行きました!

ランドはミニーちゃん一色!!

何度見ても可愛いです😍

グランドエンポーリアム前のショーウィンドウは特に力が入っていて可愛いですね↓

背景の水玉模様のところは映像で映し出されているので様々な柄に変わっていきます

友人がお金をおろしにランド内にあるATMへ

私は使ったことがなかったので初めて中に入りました!

銀行の中もとっても素敵な雰囲気ですね☺️

この時は窓口も開いていました

お金の引き出しだけでなく外貨両替もできるそうです!

ディズニーランドのサイトを見てみると窓口とATMでそれぞれパークの運営時間とは違う営業時間だったので注意が必要ですね↓

銀行内にはソファもあり一休みできました〜

そして今回ランドに来た目的はこれです!!

以前から予約していたショーレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で行われているランチのショー、ホースシュー・ラウンドアップのために来ました

ランドのショーレストラン自体初めてでした

店内の様子

私たちがとった席がA席だったので二階の正面の席でした

ランチショーはA席で3770円でした

最初に提供されるのはパンと前菜のコールスロー

パンはもちろんお代わりできます

そして最初の飲み物はフロンティアパンチというオリジナルドリンク!

オレンジジュースにぶどうのゼリーが入ってます

どこらへんがフロンティアなのかはわかりませんが脳に直接届く?単純な美味しさでした!

私はとても気に入ったのでお代わりしました

ドリンクは何種類かあって好きにお代わりすることができます

その後ショーが始まりショーがひと段落してからメインのプレートが出て来ます↓

まさしく西部!な感じのプレートです

スモークチキンレッグ、ポークブリトー、シュリンプ、リヨネーズポテト、ラタトゥイユ、温野菜が一緒に乗っています

肉だけでなく野菜もたくさん乗っていて健康的な感じです

スモークチキンレッグは皆さんお馴染みのディズニーのチキンです

お肉がとても柔らかくジューシーで美味しいです

ブリトーはチリコンカンのような味でした 人によると思いますが私は給食を思い出しました

ディズニーあるあるですがどれも美味しく、誰の口にもあうようなちょうどいい味でした

お土産としてバンダナも一緒に配られていました〜

ショーに出てくるキャラクターも描いてあり可愛いです

ここでしか手に入らないというプレミア感がありますね

ショーはこんな感じ

昼のショーなので小さい子供もいるファミリー向けという感じでした

参加型のシーンも多く小さい子でも楽しく過ごせるような内容でした

細かい内容のことは時間が経ってしまい忘れてしまったのですが(ごめんなさい🙏)キャラクターとの距離が近く興奮しすぎてご飯を食べるのを忘れてしまいそうでした

二階席にもちゃんとキャラクター来てくれます😭😭

近い😭😭

ショーも見ているとご飯を食べる時間はとても短かったです

本当はショー自体をもっと長めにして欲しいところですがなかなかそれは難しいと思うのでこのショーを観に行かれる方はご飯は早め早めに食べた方がいいかもしれません

あとドリンクのお代わりはショーが終わるちょうどの時間までしか受け付けていないそうなので気をつけてください!!←オタクの独り言にはなってしまいますがこのことのアナウンスが前もって欲しかったです😭

ショーが終わってからも食べててもいいのかなと思いきや皆さんすぐ帰るような感じだったので心構えが必要でしたね、、、

時間は欲しかったもののレストラン内の雰囲気、ショー、ご飯からアメリカ西部の空気に浸りながら過ごすことができました〜

あとはドリーミングアップを見たり〜

どれもめちゃくちゃ逆光ですが

オープニングから泣きそうになります、、、最高すぎて

これはちょっとかっこよく撮れました

ドリーミングアップは全てが素晴らしいですが特に曲が好き過ぎてずっと聴いてます

時間のある日だったので、新しく発売された手持ちバルーン(ミッキー、ミニー各300円くらいだったきがする、、)を友達と買ってイッツアスモールワールドの前で映えさせるなどしました

調べたところ今現在(2/9)はお品切れしてるそうです😭

まじで映えですね

アドベンチャーランドでホセとパンチートに遭遇!!

ホセの写真は撮れなかったのでパンチートの写真を載せます

その日が誕生日だったゲストに愛の歌を送っているところです 愛おしすぎる↑

そのあとはソアリンに乗るためシーに行きました〜

リゾートラインのフリー切符を買っているとお金の心配なくスイスイパーク間を移動できていいですね

シーはピクサープレイタイムというイベントをやっているのでピクサー一色です

待望のソアリンに乗り

(ソアリンの写真は今回撮らなかったのですがソアリンに乗ったことがない方は絶対乗ってください🙇🙇☺️😭😭✨☺️😭🙇とってもオススメです!!待ち列もとても凝っていて見応えがありますし他のパークとは違うコンセプトなので!!)

乗り終わったら外がもう暗くなっていました

ポートディスカバリーが綺麗だったので写真を撮りました〜

イベントのスペシャルメニュー、ロッツォのクッキーサンド(400円)を買ってみました

クッキーに甘いイチゴクリームとマシュマロが挟まっています

サイズ感はマカロンよりも大きく食べ応えがあります!

かなり甘めなので二人で一つくらいの方がいいかもしれません

以前から発売されていたマイクのクッキーサンドもそうですがかなり美味しくてオススメです

寒かったので味噌クリームスープ(320円)も買いました

まさしく味噌とクリームの味です

味噌と乳製品の組み合わせが好きなので美味しかったです

写真うつりは良くないです😅

でっかいピクサーボール!!

その後はパークを出てホテルで預けていた荷物を受け取ってからイクスピアリへ〜

イクスピアリ内のモンスーンカフェでナシゴレンなどを食べてゆっくりしました

振り返ってみるとだいぶ充実していたと思います
やはり泊りがけだと途中でホテルで休憩することができるので全然疲れませんでした

ディズニーリゾートラインのフリー切符もとても助かりました

ランドとシーを歩きで何度も往復しようとすると疲れてしまうのでめちゃくちゃ役立ちました

またホテルの安い時期にお泊まりディズニーしたいと思います〜

そして再来週上海ディズニーランドに行こうと予定していましたが新型コロナウイルスの影響で行けなくなりました😭

こればかりは誰もどうにもできないのでまたいつか!!一年以内にはできたら行きたいです!!行きます!!

おわり

お泊まりディズニーした話1

ディズニーリゾートについての話題を載せるためにブログを開設したわけではないんですが最近学校が休みでパークに行くことが増えたのでまたパークの話題です🐭

お泊まりディズニーした話1ということで泊まったホテルについて書こうと思います

今回宿泊したホテルは「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」です

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルであり入園保証、無料のシャトルバスなどの特典が受けられます

www.tbm-clubresort.jp

外観はまさしくこんな感じでした〜※写真は東京ディズニーリゾート公式ホームページより

初めての宿泊でした〜

一泊で友人と二人一部屋で泊まりました

お部屋はこちら↓のコンフォートスタンダードルームという一番ベーシックなお部屋に宿泊しました

コンフォートスタンダードルーム|東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート【公式】

お値段はやはりディズニーホテルよりはだいぶリーズナブルです

今の期間は閑散期ということもあってとても泊まりやすいお値段でした

1日目は友人はバイトがあり、私も作業をしたかったのでパークには行きませんでした

ホテルにはJR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り換えベイサイドステーションまで行きました

ベイサイドステーションからは無料のシャトルバスがたくさん出ていたのでバスに乗り、ホテルまで向かいました

お泊まりディズニーをするときにはディズニーリゾートラインのフリー切符がとても便利です!

一日のフリー切符と二日のフリー切符の差額が190円だけだったので二日のフリー切符にしました(通常の切符だと一回乗るだけで260円するので、、)

二日間使えるフリー切符は大人一枚850円です

どう考えても元がとれるのでお泊まりディズニーをする方で電車で行く方、イクスピアリを使う方、シーとランドどちらも行く方はフリー切符を買うことを強くオススメします

今の期間は通常のデザインに加えダッフィーアンドフレンズ、ピクサープレイタイム、ベリーベリーミニー、スターウォーズ、ソアリンのデザインの中から好きなものを選べます

発券機によって買えるデザインが異なるので注意です

私はベリーベリーミニーデザインにしてみました

フリー切符は回収されないのでお土産になるのもいいですね❤️

ホテルにはチェックインが始まる15時ちょっと前に着きました

友人が来るのが夜になってしまうということで私が先にチェックインを済ませました

チェックインを済ませてお部屋へ〜

入ってすぐの位置からお部屋をとった写真がこちら

若干私の私物が写り込んでます、、すみません

お部屋自体は少し古い感じです

新しくはないですがシンプルで清潔感のあるお部屋です

広さは二人であれば十分な広さです

荷物を置けるスペースもありスーツケースを広げても人は通れるくらいの広さかなと思います

ベッドはこんな感じ

シーツよれてますが私が座った後なのでそうなってるだけです🙇

ベッド側から見たお部屋の感じ〜

写真の色味は全く変えてないので照明の感じも分かるかなと思います

カーテンをほぼ閉めてランプをつけず天井の照明だけだとこんな感じです

お部屋の設備↓

ポットとコップたち

お茶は緑茶の粉末タイプのものでした

その下にある冷蔵庫

中は何もないです 大きめな気がしますf:id:richlocation:20200119171959j:plain

洗面台(撮るときに自分が写ってしまったので若干加工してあります)

ドライヤー

悪くはないですが欲を言えば風力はもう少し欲しいところでした

トイレ&風呂

一体型です

シャンプー、リンス、ボディーソープは全て備え付けられてます使い心地が良かったです

シャワーの使い方は結構難しかったです

お湯の量と水の量を調整していい感じの温度にするタイプのシャワーなので慣れが必要だと思いました

水圧、水はけは気になりませんでした

トイレは問題ないと思います

クローゼット

スリッパは室内でしか使えないよという注意書きがありました

十分な広さです

パジャマたち

ワンピースタイプの一枚のものでした

アメニティ

歯ブラシ歯磨き粉もあります

設備はこんな感じです

大人的には困ることは全くないですね〜もちろんwifiもあります

あと空気清浄機もありました

お子さんがいらっしゃる方はこのタイプのお部屋だとお風呂が若干使いにくい気がします

お外の眺め〜工事現場 火山を添えて〜

お部屋に置いてあったホテルについてのファイルにこんなものが

へぇ〜

パークで遊び疲れた方にはうってつけですね

ファイルの中にはミニーちゃん❤️😍

このパンフレットは初めて見ました

ホテルでしか見れませんね

無料で利用できるディズニーリゾートクルーザーの時刻表もファイルに入ってました

以上、私の泊まったお部屋についてでした〜

お部屋で少しゆっくりした後ホテルを探索しに行きました

まずホテルに入ってすぐ目に入るアトリウム✨

アトリウムを売りにしてるホテルなだけあってとても素敵なアトリウムです🌟✨

天井からは自然光が入るのもいいですね

真ん中のタワーは夜暗くなると光っていました⭐️

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなのでお土産やさん「ディズニーファンタジー」があります

パークの商品をここでも買うことができます

思いの外種類が豊富で空いていたので宿泊者はここで買う方がいいのかなと思いました

もちろんパーク内にしかないものもたくさんあるので欲しいものが決まっている場合はパーク内での購入をオススメします

ディズニー周辺のホテル限定の商品!!

結婚式向けだとは思いますがそうでなくても買いたくなる可愛さ

可愛すぎて涙が出るな

あと驚いたのはサンプルの多さです

筆記用具や下着のサンプルまでありビックリしました

パーク内だとここまでサンプルが出ていないと思います

これはコンビニ「ファーストショップ」結構広いです

ディズニーではないお土産はここで買えますね〜

コンビニはもう一つあってもう一つの方は小さめです

小さいですがリゾートステイに必要なものはなんでも揃いそうです

散策していたら外に出られそうなところがあったので出てみた

海が見えてすごく綺麗でした 気持ちの良い眺めです

また室内に戻り散策します

レストラン「ジアトリウム」とパティセリーが隣接しています

「ジアトリウム」はメインのお食事会場ですね 朝昼晩ビュッフェを開催してます

中は落ち着いた大人な雰囲気

お茶や軽食が楽しめる感じでした

パティセリーには綺麗なケーキが並びます

お値段も良心的です

とても食べたかったのですがイクスピアリでお腹いっぱい食べていたので諦めました。。

日本料理屋さん「行庵」だそうです

和風な建物が室内にあるのが面白いです

どうやら朝食券を使ってここで朝食をとることもできるらしいです

美味しそうでした〜

なんとホテルの最上階にもレストランが

フレンチレストラン「シュールラメール」だそうです

この時間帯には営業していませんでした

夜には夜カフェとしても営業してるそうで

美味しそうすぎる!!!!

パークから帰ってきてここで飲むのもいいですね

最高に行きたかったのですが今回は行かなかったのですが今サイトを見たら2020年3月29日に営業終了するそうで😭😭😭😭😭行きたかった

ロビー階にはスマホ充電スペースがありました

ただし一回200円です お高い

もしもの時にはこれに頼りましょう

でもイクスピアリには無料で充電できる機械があるので時間がある方はその方が良さそうです

一日目はこんな感じでほぼホテルでゆったりして過ごしました

ホテルだと邪魔されず部屋で作業もできるのでとても快適でした

二日目は朝からパークに行くつもりだったので体力温存です

文が長くなってしまうのでここまでにします

お泊まりディズニーした話2に続く予定、、、予定

おわり

お友達とランドに行った話

普段は一人、又は友達と二人で行くことが多いのですが春休みに入ったので(早い!)学校の留学生の友達三人とディズニーランドに行きました

友達のうち二人が初ディズニーランド🎉でした〜パークデビューおめでとう〜

この日は9時開園7時閉園という短い営業時間でした

最近は閑散期で遅めのオープン&早めのクローズが多いですね

ワンデーパスの方にとっては注意が必要な時期かもしれません

その代わり平日は人が少なく混雑もしていないので元から遅くまで遊ぶ予定のない人にはいいかもしれませんね

私の友人も次の日に予定がある子が多かったので7時きっかりで帰りました

私にしては珍しく開園の30分前にはパークに到着して開園待ちしました〜

開園時間が9時だと開園待ちをするにしてもそこまで朝早くないのでいいですね〜

我が家からパークまでそこそこ時間がかかるので普段の8時開園が若干辛いです😅

乗ったアトラクションは

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ですね

営業時間が短くご飯もゆっくり食べてパレードもしっかり見た割にはたくさん乗れました!やはり待ち時間が短いですね!ファストパスも全部で4つ取れました

どれも待ち時間10分くらいで乗れました

みんなワンデーパスだったので時間をとても効率よく使えてよかったです😊

みんな朝ごはんを食べていなかったので朝ごはん代わりにミッキーチュロス(いちご味)とティポトルタ(チョコ味とピザ味)を購入(各350円)

三銃士的な感じで可愛い

ピザ味のティポトルタは初めて食べたことがなかったので食べられてよかったです

他がチョコ味とイチゴ味だったのでしょっぱい系のピザ味が口直し的な役割になって美味しかったです

友達にもピザ味はかなり好評でした

お昼ご飯は「グランマサラのキッチン」でゆっくり食べました

オムライス カニ爪のクリームコロッケとソーセージ添え(単品1320円)

ソースが二種類あり二つの味が楽しめるのが魅力的だと思いました

どちらのソースもとても美味しかったです

ラタトゥイユも添えられていて野菜が取れるのもいいですね

カニ爪のクリームコロッケはトロトロでとても美味しいのですがやはり熱かったので火傷には気をつけてください

グランマサラのキッチンは店内が広くゆっくり過ごせるので休みたい時には最適ですね

そしてこの後カヌーを漕いで疲労困憊するのであった

その後はドリーミングアップを見ました

ディズニーランドに初めて、ひさしぶりに来た友達にぜひ見てもらいたかったパレードです

私はベイマックスが大好きなのでこのフロートが大好きです

ヒロくん可愛いですね〜

私が大好きなドリーミングアップを友達にも観てもらえて良かったです

おやつには「グレートアメリカンワッフルカンパニー」でミッキーワッフルメイプルソース(500円)

季節のワッフル あずき&抹茶アイス(750円)f:id:richlocation:20200118215027j:plain

を食べました〜

ディズニーランドに初めて来た私の友人の一人がこれを食べたかったらしくミッキーワッフルの知名度の高さを感じました

ボリュームがあるのにお財布に優しいお値段だと好評でした

何度食べてもミッキーワッフルは美味しいです

サクサクでふわふわな生地はとても食べやすく気付いた時には食べ終わってしまうという不思議な(?)ワッフルですね

季節のワッフルにはいつもホイップクリームとカスタードクリーム、アイスと何かジャム的なものがついていて満足度が高いです

今回の季節のワッフルにはあずきと抹茶アイスが付いていました

あずきが想像以上にワッフルとの相性が良く美味しかったです

ソースはメープルソースではなく黒糖ソース?のような感じでした

和風なワッフルも美味しいですね

その後もいくつかアトラクションに乗り、楽しい時間は早く過ぎ去り夜ご飯の時間に

夕食は「レストラン北斎」を予約していました

私は多分7年ぶりくらいの訪問です

アメリカンな街並みの中の和風な看板が目を引きます

少し前にメニューがリニューアルしています

改めて店内に入ってみると外観からは想像できない広々とした空間に圧倒されます

旅館のような落ち着きがあります

私は天ぷらとうどん膳(2180円)を注文しました

奥に写っているのは友人のオーダーした煮魚とうどん膳です

うどんは温かいものと冷たいものが選べますが、冬なのでみんな温かいものにしてました

小鉢は季節によって変わるそうですが今は里芋の煮物でした 上にはミッキー型の可愛い練り物が乗っています

食べて見て天ぷらの種類の多さに驚きましたエビ、かぼちゃはもちろんのことズッキーニ、パプリカ、ナス、魚がありました(忘れてるのがあったらごめんなさい)

野菜が多めなのが珍しいなと思いました

エビは二本あり食べ応えがありました

野菜はどれもみずみずしくサクッとした衣との対比が美味しかったです

魚は私が魚に詳しくないので何の魚かわからなかったのですが、魚自体がジューシーでパサつきが全くなく美味しかったです

レストランの店内には人が少なく落ち着いた和の雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができました

メニューがリニューアルしてからあまりいい話を聞かなかったのですがお食事はテーマパーク内のレストランとしては十分楽しめるクオリティでありキャストさんたちの対応も十分に行き届いているなと思いました(誰目線)

その後はどこにも立ち寄らず帰りました

時間は短かったもののディズニーランドにほとんど行ったことのない友人たちに楽しんでもらえたようなので本当に良かったです

おわり

ベリーベリーミニー!が始まった(けどそれとはあまり関係ない)話

正確にはベリーベリーミニー!の始まる1日前にランドに行った話です

めちゃくちゃ天気がいい日でした!

私は昼から訪れたのですが実質イベント初日ということでマニアの方が多かったのか昼から来てる方が多かった気がします

エントランスもイベント仕様に!

さすが初日

写真を撮ってる人がとても多かったです

トゥデイも変わっていたので入手しました!ミニーちゃんがとっても可愛いです

この日は本当に天気が良くリゾート地みたいな写真が撮れました〜🌺(東京ディズニーリゾートですよ)

さっそくお目当の「チャイナボイジャー」へ〜

(ここから先あまりイベントと関係ないです、、こんな題名なのにすみません)

今のメニューはこんな感じでした↓

私が1番食べたかったのは豚角煮とマーボー豆腐の餡かけ麺!セットしかないのかなと思ったのですが単品でも頼めました〜

豚角煮とマーボー豆腐の餡かけ麺1200円(単品)

※追記!忘れてました😭

ディズニーなのであまり辛くはなかったです!ピリ辛なのでお子さんや辛いのが得意でない方でも食べられると思います!

角煮はチャイナボイジャーの角煮です!(説明になってる?)角煮は2つ3つほどしか入ってなかったので角煮を食べたい!!!という方は追加した方がいいと思います、、私は麻婆豆腐ラーメンが好きなのですが少なくとも私はあまり外で見かけないのでディズニーで食べることができてハッピーです

お腹がそこまで空いていなかったのでセットにはしなかったんですがドナルドのお尻肉まんがかわいすぎて今度機会を作って食べたいと思います😭

蒸されているお尻たち

ちょっとしたらまたお腹が空いてきたのでスプリングロール(ピザ味🍕)(350円)を購入

可愛くて持ちやすいパッケージです

実は初めて食べました

サクサクしててめちゃくちゃ美味しいです!!!

ただし中は熱いので注意ですね

ピザ味なので中にピザソースとチーズが入っていて春巻きとはちょっと違った美味しさがあります!チーズがかなり入っていてチーズを味わうことができます!!

めちゃくちゃ美味しい、なんで今まで食べてこなかったんだろうと思いました

リピ確定ですね

そしてシングルライダーがついこの間導入されたビッグサンダーマウンテンへ〜

並ぶ時にはシングルライダーの看板がないので心配になりましたが、キャストの方に伺ったら案内してくださりました〜

シングルライダーで乗りたい方はファストパスの入り口にいるキャストさんにシングルライダーですと申告すれば上の写真の札を渡してくれます

ファストパスと同じく10分くらいで乗れました〜

最後に

美女と野獣のお城をトゥーンタウンチップとデールのツリーハウスから撮りました〜

横からだとまた違ったように見えますね!!

本当にオープンが楽しみです

結局初日に行ったにもかかわらずイベントのメニューやショーを食べたり見たりせずに終わってしまったので今度行った時にはイベントを楽しもうかなと思います

ディズニーランド始めをした話

新年明けてから初めてディズニーランドに行きました〜

立派な門松が飾られてました〜人がとても多かったのでミニーちゃんサイドしか撮れませんでした😅

新年のおめでたいムード満載のパークいいですねぇ〜

夕方から入園したので食べたご飯について書きます

まずは入園してすぐ!焦って買いに行ったのはこちら

トゥモローランドテラス」のタピオカ抹茶ラテ!(600円)

13〜17時限定なんです!もう少しで遅れそうだったので間に合ってよかったです

外が寒い分暖かい飲み物が身にしみますね〜

このタピオカは標準的なタピオカに比べて柔らかい気がしました

そして味も結構タピオカ自体にしっかりついていて美味しかったです!

次!

今回の目的といっても過言ではないこれ↓

きなこチュロス〜〜(400円)

限定フレーバーですね

全然想像できなかったのですが食べてみると思いの外しょっぱくてびっくり

甘じょっぱくて美味しかったです〜

なんかいつもより外側がカリッとしてるのに対して中がホクホクしているように感じました

その後私が好きなお店「ギャグファクトリーファイブアンドダイムス」に入りました

そしたらこんなものが!↓

なんと豪華な雛飾り

さすがに高いですね、、お店には出ていないのでキャストに申し出て買うタイプですね

かわいい

そのあと初めてコーンポタージュ味のポップコーン(400円)を食べました

食べてみるとこれも甘じょっぱくてどんどん食べてしまうような味でした

日も落ち寒かったのでポップコーンが受け取ってからすぐひえひえになってしまいました😭

夜ご飯を食べに「センターストリートコーヒーハウス」へ〜

ちょうどエレクトリカルパレード前だったからか待たずに入れました!

普段は結構列ができているのでラッキー⭐️

シーフードドリアを食べたのですが写真を忘れてしまいました、、

ドリアは思ったよりお腹に溜まってエビがたくさん入っていて美味しかったです!寒い日でしたが熱々のドリアで温まりました

そして一緒に頼んだドリンク↓

アイスカフェモカ(580円)です

中にはたっぷりコーヒーゼリーが入っていて結構ボリューミーなのでご飯と一緒に頼むなら2人で1つがオススメです

今回はドナルドが描いてありました〜

頼むたびに誰が当たるかワクワクしますね

キャラクターの指定はできないのですがお友達といくつか頼んでみてもいいなと思いました!

デザートにチョコケーキ(440円)も頼んじゃいました

結構大きめです!ホイップクリームとナッツが添えられていて飽きずに食べられました

ナッツが異様に美味しくて多分ナッツに飴が薄くコーティングされてるからだと思うんですがめちゃくちゃサクサクで美味しかったです

これからもディズニーフードのレビューは続けたいと思います

カフェで一休みした話

前回のブログの続きのような感じです〜

椿山荘のイブニングハイティーは名前の通り夜だったので、予約していた時間まで表参道付近でお買い物をしました〜

お買い物をした話はここではしないのですが私はお買い物といえばカフェだと思うんですよね(?)

私は休みの日、時間のある時にお買い物に行くとカフェに立ち寄ります

どうしても足が疲れるしせっかくのお出かけの日は雰囲気の良いカフェでお茶でも飲みたくなるのです

私がお買い物をするのは原宿、表参道、渋谷あたりなので雰囲気の良いカフェはたくさんありますしお買い物をする時の一つの楽しみでもあると思います

今回立ち寄ったのは「ラルフズコーヒー(Ralph'scoffee)表参道店」です

名前の通りラルフローレン表参道店に付属しているカフェです

表参道にはそこそこ行くのですがラルフローレンのお店は知っていてもカフェが付いていたとは気づきませんでした!!

私が訪れたのはお正月期間でさらにおやつの時間だったのでやはり満席でした

すぐには席が取れなかったのですが10分ほどで席に案内され座ることができました〜お店は広くないのですが店員さんがしっかり待ってる人を把握してくださったので混雑していたものの不安感はありませんでした

お腹は空いていなかったのでコーヒー(500円)だけオーダーしました

ホットなのでマグでの提供でした!

私は使い捨ての紙カップよりもマグの方が好きなので良かったです

量は他のカフェと比べても少し大きめだと感じました

コーヒーには詳しくないのですが美味しかったです

ドリンク以外にもケーキや軽食もありました↓

そして何と言ってもこのお店は内装がとても洒落ていて素敵だと思いました

古き良きアメリカを感じます(アメリカの古き良きカフェに行った経験は無いです)

テーマパークのようなテーマの統一感がありました

比べるわけではないのですが東京ディズニーシーアメリカンウォーターフロントのような優雅さと落ち着きがあると思いました

オリジナルのかわいい食器や雑貨、チョコレートも売ってるようでした↓

全体的に価格は少し高めですが、雰囲気と表参道という好立地を考えると十分満足できると思います

店員さんのサービスも十分だと感じました

お買い物中に一休みしたい時、落ち着いてお喋りがしたい時、ちょっと優雅に過ごしたい時にちょうど良いと思いました

私もまた表参道に用事がある際には立ち寄りたいと思います〜