richlocationの日記

学生の日記 

草津に行った話

一月の中旬に草津に行って来ました〜

一泊二日の短い温泉旅行です

友達と途中で合流することになったので直通の高速バスではなく普通列車でダラダラ行くことにしました

途中で降りた駅のホーム↓

人が全然いなかったので面白い写真が撮れました

f:id:richlocation:20200209140050j:plain

途中で電車の乗り換えで降りた高崎駅

失礼ながら思ったより大きく駅を出てすぐのところに大きい家電量販店がありました

f:id:richlocation:20200209140551j:plain

高崎駅

次の電車まで時間があったので高崎駅で昼ご飯を食べることに

駅ビルの中にあった「峠の釜めし本舗おぎのや群馬の台所」というところでお昼ご飯を食べました

峠の釜飯は何度か食べたことがありましたが群馬のものだとは知らなかったので群馬で食べることができてよかったです

小鉢とサラダと味噌汁と釜飯(小さめ?)があり可愛らしい定食です

私は杏が好きです

f:id:richlocation:20200209140954j:plain

釜めし定食(1100円)

吾妻線に乗って長野原草津口まで向かいます

電車の本数が本当に少なく1時間に一本ほどしかなかった記憶があります

のどかな畑の中を走って行きます アニメに出て来そうな田舎の雰囲気があると思いました

私は圧倒的に都会が好きな人間ですがたまにこのような景色を見ると心が落ち着く感じがします

f:id:richlocation:20200209141812j:plain

吾妻線

ドア付近にドアを開け閉めするボタンがついていて、降りたい時には自分でボタンを押してドアを開けます

乗ったあとはみなさん自分でドアを閉めていました

都心部では車内にボタンはついていても使わないので新鮮な感じです

f:id:richlocation:20200209142334j:plain

吾妻線

↑これは帰りに撮った写真ですが電車はこんな感じ

 

↑ここまでは1月に書いていたのですが色々あり全く更新していなかったのでここから新しく書きます🙇‍♂️


無事に到着し宿に向かいます

(今となっては結構前のことなので忘れてしまったことも多いことをご了承下さい🙇‍♂️)

宿はこのような様子〜規模が大きめの温泉旅館を予約しましたf:id:richlocation:20200925190331j:plain 

お部屋は確か指定しなかったと思うのですが広いお部屋を用意してくださりました🙇‍♂️ちなみに2人でこの部屋です

f:id:richlocation:20200925190538j:plainf:id:richlocation:20200925190620j:plainf:id:richlocation:20200925190644j:plainf:id:richlocation:20200925190742j:plain

チェックインし荷物をお部屋に置いた後は湯畑に向かいます〜旅館から無料のバスが出ていましたが歩いても遠くない距離でした

f:id:richlocation:20200925190846j:plainf:id:richlocation:20200925190915j:plain

人生初の湯畑!眺めているだけでも癒されました〜今見るとものすごく冬ですね、、f:id:richlocation:20200925191128j:plain

湯畑の周りはこのように河原が埋め込まれている場所もあり素敵でした✨

ゆっくり温泉街を散策します〜

f:id:richlocation:20200925191336j:plainf:id:richlocation:20200925191614j:plain

何か胡麻団子のようなもの(忘れてしまいました😭)と焼き鳥ではなくぬれ煎餅の串刺し??を食べました!今はcovid-19の影響で難しいかもしれませんがやっぱり食べ歩きは楽しいですね


食べてばかりの旅ですが今度は夜ご飯です

夜ご飯込みのプランだったのでホテルのビュッフェを食べました〜

かなり種類豊富で楽しかった記憶があります!夜ご飯ホテルだとゆっくりできますね☺️f:id:richlocation:20200925191952j:plain

その後は温泉に入ってゆったり過ごしました〜f:id:richlocation:20200925192038j:plainf:id:richlocation:20200925192057j:plain

夜食にはなるなるグミの実とねるねるねるね(多分)を食しました〜普通に味が好きです

食べ過ぎは良くないと思いながらも旅行するとめちゃくちゃ食べてしまいます


健全な若者なのですぐ寝ます(えらい)


一泊2日の旅2日目です

朝ごはんを食べて荷物をまとめてまた湯畑へ〜


温泉街で見かけた足湯カフェに来ました☕️

足湯をしながら飲み物を飲んでゆったり過ごせます

きな粉ラテを注文しました

上の泡部分にきな粉で桜が描かれていて可愛いです☺️とても温まります〜足湯があるので時期によっては飲み物はアイスを頼むのもいいかもしれませんね

f:id:richlocation:20200925192720j:plain

あっという間に旅は終わりさようなら草津f:id:richlocation:20200925193147j:plain

とてもゆっくりできて癒される旅でした〜go toキャンペーンもあることですしまた行きたいです

遠すぎず日常とは違うゆったりとした時を過ごせて大満足でした!!