richlocationの日記

学生の日記 

お泊まりディズニーした話1

ディズニーリゾートについての話題を載せるためにブログを開設したわけではないんですが最近学校が休みでパークに行くことが増えたのでまたパークの話題です🐭

 

お泊まりディズニーした話1ということで泊まったホテルについて書こうと思います

今回宿泊したホテルは「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」です

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルであり入園保証、無料のシャトルバスなどの特典が受けられます

www.tbm-clubresort.jp

外観はまさしくこんな感じでした〜※写真は東京ディズニーリゾート公式ホームページより

f:id:richlocation:20200119163105j:plain


初めての宿泊でした〜

一泊で友人と二人一部屋で泊まりました

お部屋はこちら↓のコンフォートスタンダードルームという一番ベーシックなお部屋に宿泊しました

コンフォートスタンダードルーム|東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート【公式】

お値段はやはりディズニーホテルよりはだいぶリーズナブルです

今の期間は閑散期ということもあってとても泊まりやすいお値段でした

 

1日目は友人はバイトがあり、私も作業をしたかったのでパークには行きませんでした

ホテルにはJR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り換えベイサイドステーションまで行きました

ベイサイドステーションからは無料のシャトルバスがたくさん出ていたのでバスに乗り、ホテルまで向かいました

 

お泊まりディズニーをするときにはディズニーリゾートラインのフリー切符がとても便利です!

一日のフリー切符と二日のフリー切符の差額が190円だけだったので二日のフリー切符にしました(通常の切符だと一回乗るだけで260円するので、、)

二日間使えるフリー切符は大人一枚850円です

どう考えても元がとれるのでお泊まりディズニーをする方で電車で行く方、イクスピアリを使う方、シーとランドどちらも行く方はフリー切符を買うことを強くオススメします

今の期間は通常のデザインに加えダッフィーアンドフレンズ、ピクサープレイタイム、ベリーベリーミニー、スターウォーズ、ソアリンのデザインの中から好きなものを選べます

発券機によって買えるデザインが異なるので注意です

私はベリーベリーミニーデザインにしてみました

f:id:richlocation:20200119165425j:plain

フリー切符は回収されないのでお土産になるのもいいですね❤️

 

ホテルにはチェックインが始まる15時ちょっと前に着きました

友人が来るのが夜になってしまうということで私が先にチェックインを済ませました

チェックインを済ませてお部屋へ〜

入ってすぐの位置からお部屋をとった写真がこちら

f:id:richlocation:20200119165904j:plain

若干私の私物が写り込んでます、、すみません

お部屋自体は少し古い感じです

新しくはないですがシンプルで清潔感のあるお部屋です

広さは二人であれば十分な広さです

荷物を置けるスペースもありスーツケースを広げても人は通れるくらいの広さかなと思います

ベッドはこんな感じ

f:id:richlocation:20200119171018j:plain

 シーツよれてますが私が座った後なのでそうなってるだけです🙇

ベッド側から見たお部屋の感じ〜

f:id:richlocation:20200119171203j:plain

写真の色味は全く変えてないので照明の感じも分かるかなと思います

カーテンをほぼ閉めてランプをつけず天井の照明だけだとこんな感じです

 

お部屋の設備↓

f:id:richlocation:20200119171852j:plain

ポットとコップたち

お茶は緑茶の粉末タイプのものでした

f:id:richlocation:20200119172215j:plain

その下にある冷蔵庫

中は何もないです 大きめな気がしますf:id:richlocation:20200119171959j:plain

洗面台(撮るときに自分が写ってしまったので若干加工してあります)

f:id:richlocation:20200119172116j:plain

ドライヤー

悪くはないですが欲を言えば風力はもう少し欲しいところでした

f:id:richlocation:20200119172318j:plain

トイレ&風呂

一体型です

シャンプー、リンス、ボディーソープは全て備え付けられてます使い心地が良かったです

シャワーの使い方は結構難しかったです

お湯の量と水の量を調整していい感じの温度にするタイプのシャワーなので慣れが必要だと思いました

水圧、水はけは気になりませんでした

トイレは問題ないと思います

f:id:richlocation:20200119172800j:plain

クローゼット

スリッパは室内でしか使えないよという注意書きがありました

十分な広さです

f:id:richlocation:20200119172946j:plain

パジャマたち

ワンピースタイプの一枚のものでした

f:id:richlocation:20200119173123j:plain

アメニティ

歯ブラシ歯磨き粉もあります

 

設備はこんな感じです

大人的には困ることは全くないですね〜もちろんwifiもあります

あと空気清浄機もありました

お子さんがいらっしゃる方はこのタイプのお部屋だとお風呂が若干使いにくい気がします

 

f:id:richlocation:20200119173808j:plain

お外の眺め〜工事現場 火山を添えて〜

お部屋に置いてあったホテルについてのファイルにこんなものが

f:id:richlocation:20200119173925j:plain

へぇ〜

パークで遊び疲れた方にはうってつけですね

f:id:richlocation:20200119174228j:plain

ファイルの中にはミニーちゃん❤️😍

このパンフレットは初めて見ました

ホテルでしか見れませんね

f:id:richlocation:20200119174440j:plain

無料で利用できるディズニーリゾートクルーザーの時刻表もファイルに入ってました

 

以上、私の泊まったお部屋についてでした〜

 

お部屋で少しゆっくりした後ホテルを探索しに行きました

まずホテルに入ってすぐ目に入るアトリウム✨

アトリウムを売りにしてるホテルなだけあってとても素敵なアトリウムです🌟✨

天井からは自然光が入るのもいいですね

真ん中のタワーは夜暗くなると光っていました⭐️

f:id:richlocation:20200119175949j:plain


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなのでお土産やさん「ディズニーファンタジー」があります

パークの商品をここでも買うことができます

思いの外種類が豊富で空いていたので宿泊者はここで買う方がいいのかなと思いました

もちろんパーク内にしかないものもたくさんあるので欲しいものが決まっている場合はパーク内での購入をオススメします

f:id:richlocation:20200119180636j:plain

ディズニー周辺のホテル限定の商品!!

結婚式向けだとは思いますがそうでなくても買いたくなる可愛さ

可愛すぎて涙が出るな

f:id:richlocation:20200119180823j:plain

あと驚いたのはサンプルの多さです

筆記用具や下着のサンプルまでありビックリしました

パーク内だとここまでサンプルが出ていないと思います

f:id:richlocation:20200119180954j:plain

これはコンビニ「ファーストショップ」結構広いです

f:id:richlocation:20200119181046j:plain

ディズニーではないお土産はここで買えますね〜

 

コンビニはもう一つあってもう一つの方は小さめです

f:id:richlocation:20200119181236j:plain

小さいですがリゾートステイに必要なものはなんでも揃いそうです

 

散策していたら外に出られそうなところがあったので出てみた

f:id:richlocation:20200119181344j:plain


海が見えてすごく綺麗でした 気持ちの良い眺めです

また室内に戻り散策します

f:id:richlocation:20200119181555j:plain

レストラン「ジアトリウム」とパティセリーが隣接しています

「ジアトリウム」はメインのお食事会場ですね 朝昼晩ビュッフェを開催してます

中は落ち着いた大人な雰囲気

お茶や軽食が楽しめる感じでした

f:id:richlocation:20200119181918j:plain

パティセリーには綺麗なケーキが並びます

お値段も良心的です

とても食べたかったのですがイクスピアリでお腹いっぱい食べていたので諦めました。。

f:id:richlocation:20200119182125j:plain

日本料理屋さん「行庵」だそうです

和風な建物が室内にあるのが面白いです

どうやら朝食券を使ってここで朝食をとることもできるらしいです

美味しそうでした〜

 

なんとホテルの最上階にもレストランが

f:id:richlocation:20200119182431j:plain

フレンチレストラン「シュールラメール」だそうです

この時間帯には営業していませんでした

夜には夜カフェとしても営業してるそうで

f:id:richlocation:20200119182921j:plain

美味しそうすぎる!!!!

パークから帰ってきてここで飲むのもいいですね

最高に行きたかったのですが今回は行かなかったのですが今サイトを見たら2020年3月29日に営業終了するそうで😭😭😭😭😭行きたかった

 

f:id:richlocation:20200119183303j:plain

ロビー階にはスマホ充電スペースがありました

ただし一回200円です お高い

もしもの時にはこれに頼りましょう

でもイクスピアリには無料で充電できる機械があるので時間がある方はその方が良さそうです

 

一日目はこんな感じでほぼホテルでゆったりして過ごしました

ホテルだと邪魔されず部屋で作業もできるのでとても快適でした

二日目は朝からパークに行くつもりだったので体力温存です

 

文が長くなってしまうのでここまでにします

 

お泊まりディズニーした話2に続く予定、、、予定

 

おわり