richlocationの日記

学生の日記 

お泊りディズニーした話2

前回のお泊まりディズニーをした話1↓の続きです

richlocation.hateblo.jp

 

一泊二日の旅の二日目から書きます

 

二日目は久々にソアリンに乗るために朝からファストパスを取りに行く予定でした

朝7時に起き7時30分ごろにホテルを出ました

ディズニーシーが朝8時開園なので開園ちょっと過ぎくらいにパークインしてソアリンのファストパスを取ろうという計画です

ディズニーリゾートラインの駅までは無料シャトルバスで行きます↓

f:id:richlocation:20200120082708j:plain

朝って感じの光

f:id:richlocation:20200120082721j:plain

つり革もミッキー

f:id:richlocation:20200120082741j:plain

ここにもミッキー

f:id:richlocation:20200120082804j:plain

リゾートゲートウェイの駅には写真のパネルが

 

予想通り8時少し前にパークに着き8時少し過ぎにパークに入ることができました〜

前日も空いてそうだったのですが、この日も空いてる感じでした

f:id:richlocation:20200120082832j:plain

ピクサープレイタイムのイベントが始まってから初のシーだったのでトゥデイを貰いました

天気が良くていいですね〜

ソアリンの15時30分からのファストパスが取れたので早速ホテルに帰ります(早い) 

お腹が空くのでね

f:id:richlocation:20200120082846j:plain

ダッフィーアンドフレンズ号に出会えました🎊

初のダッフィー号にテンション上がります

しかもこの時間帯のディズニーシーステーションから舞浜駅までの間はめちゃくちゃ空いてます

f:id:richlocation:20200120082902j:plain

ダッフィー車両

f:id:richlocation:20200120083025j:plain

ジェラトーニ車両

車両ごとにキャラクターが分かれてるんですね!凄過ぎる 

ソファーはマジなぬいぐるみの素材でできてます

無駄にモサモサ触ってきました

寝たいです

f:id:richlocation:20200120083110j:plain

ドアのステッカーも可愛い😍

f:id:richlocation:20200120083133j:plain

ステラルーちゃんのお耳は片方曲がっているんですね〜

f:id:richlocation:20200120083145j:plain

クッキーちゃん車両の窓はスイーツだらけで美味しそう

f:id:richlocation:20200120083206j:plain

めちゃくちゃ可愛いです

f:id:richlocation:20200120083220j:plain

壁もストーリーブックみたいになってました

 

ホテルに到着し朝ごはんを食べに行きます

お泊まりディズニーだとパークに入ってファストパスだけとって朝ごはんはホテルでゆっくり食べることができるのでいいですね

海が綺麗に見える素敵な席でした〜

レストラン内にはファミリーの方が多かったです

f:id:richlocation:20200209103600j:plain

ブュッフェ形式の朝ごはんです

和食と洋食がメインのブュッフェでした

種類豊富で美味しかったです!あまりひねった料理がなかったので大人の味ではなく子供も安心して食べられるようなものが多かったと思います

私は異様に中華粥が気に入ってしまいずっと飲んで?ました

それにしてもブュッフェの写真を美味しそうに撮るのは難しいですね😂

f:id:richlocation:20200209103539j:plain

朝ごはんを食べ終わってからは少しお部屋でゆっくりしたあとチェックアウトを済まして荷物だけ預けてランドに行きました!

ランドはミニーちゃん一色!!

何度見ても可愛いです😍

グランドエンポーリアム前のショーウィンドウは特に力が入っていて可愛いですね↓

背景の水玉模様のところは映像で映し出されているので様々な柄に変わっていきます

f:id:richlocation:20200209103633j:plain

友人がお金をおろしにランド内にあるATMへ

私は使ったことがなかったので初めて中に入りました!

銀行の中もとっても素敵な雰囲気ですね☺️

この時は窓口も開いていました

お金の引き出しだけでなく外貨両替もできるそうです!

f:id:richlocation:20200209103651j:plain

ディズニーランドのサイトを見てみると窓口とATMでそれぞれパークの運営時間とは違う営業時間だったので注意が必要ですね↓

 

f:id:richlocation:20200209110045p:plain

f:id:richlocation:20200209103705j:plain

銀行内にはソファもあり一休みできました〜

 

そして今回ランドに来た目的はこれです!!

f:id:richlocation:20200209103721j:plain

以前から予約していたショーレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で行われているランチのショー、ホースシュー・ラウンドアップのために来ました

ランドのショーレストラン自体初めてでした

 

店内の様子

私たちがとった席がA席だったので二階の正面の席でした

ランチショーはA席で3770円でした

f:id:richlocation:20200209103748j:plain

最初に提供されるのはパンと前菜のコールスロー

パンはもちろんお代わりできます

f:id:richlocation:20200209103806j:plain

そして最初の飲み物はフロンティアパンチというオリジナルドリンク!

オレンジジュースにぶどうのゼリーが入ってます

どこらへんがフロンティアなのかはわかりませんが脳に直接届く?単純な美味しさでした!

私はとても気に入ったのでお代わりしました

ドリンクは何種類かあって好きにお代わりすることができます

f:id:richlocation:20200209103821j:plain

 

その後ショーが始まりショーがひと段落してからメインのプレートが出て来ます↓

f:id:richlocation:20200209103840j:plain

まさしく西部!な感じのプレートです

スモークチキンレッグ、ポークブリトー、シュリンプ、リヨネーズポテト、ラタトゥイユ、温野菜が一緒に乗っています

肉だけでなく野菜もたくさん乗っていて健康的な感じです

スモークチキンレッグは皆さんお馴染みのディズニーのチキンです

お肉がとても柔らかくジューシーで美味しいです

ブリトーはチリコンカンのような味でした 人によると思いますが私は給食を思い出しました

ディズニーあるあるですがどれも美味しく、誰の口にもあうようなちょうどいい味でした

 

f:id:richlocation:20200209103857j:plain

お土産としてバンダナも一緒に配られていました〜

ショーに出てくるキャラクターも描いてあり可愛いです

ここでしか手に入らないというプレミア感がありますね

f:id:richlocation:20200209103929j:plain

ショーはこんな感じ

昼のショーなので小さい子供もいるファミリー向けという感じでした

参加型のシーンも多く小さい子でも楽しく過ごせるような内容でした

細かい内容のことは時間が経ってしまい忘れてしまったのですが(ごめんなさい🙏)キャラクターとの距離が近く興奮しすぎてご飯を食べるのを忘れてしまいそうでした

f:id:richlocation:20200209103957j:plain

二階席にもちゃんとキャラクター来てくれます😭😭

近い😭😭

 

ショーも見ているとご飯を食べる時間はとても短かったです

本当はショー自体をもっと長めにして欲しいところですがなかなかそれは難しいと思うのでこのショーを観に行かれる方はご飯は早め早めに食べた方がいいかもしれません

あとドリンクのお代わりはショーが終わるちょうどの時間までしか受け付けていないそうなので気をつけてください!!←オタクの独り言にはなってしまいますがこのことのアナウンスが前もって欲しかったです😭

ショーが終わってからも食べててもいいのかなと思いきや皆さんすぐ帰るような感じだったので心構えが必要でしたね、、、

 

時間は欲しかったもののレストラン内の雰囲気、ショー、ご飯からアメリカ西部の空気に浸りながら過ごすことができました〜

 

あとはドリーミングアップを見たり〜

どれもめちゃくちゃ逆光ですが

f:id:richlocation:20200209104026j:plain

オープニングから泣きそうになります、、、最高すぎて

f:id:richlocation:20200209104048j:plain

これはちょっとかっこよく撮れました

ドリーミングアップは全てが素晴らしいですが特に曲が好き過ぎてずっと聴いてます

 

時間のある日だったので、新しく発売された手持ちバルーン(ミッキー、ミニー各300円くらいだったきがする、、)を友達と買ってイッツアスモールワールドの前で映えさせるなどしました

調べたところ今現在(2/9)はお品切れしてるそうです😭

f:id:richlocation:20200209104108j:plain

まじで映えですね

 

アドベンチャーランドでホセとパンチートに遭遇!!

ホセの写真は撮れなかったのでパンチートの写真を載せます

f:id:richlocation:20200209104128j:plain

その日が誕生日だったゲストに愛の歌を送っているところです 愛おしすぎる↑

 

そのあとはソアリンに乗るためシーに行きました〜

リゾートラインのフリー切符を買っているとお金の心配なくスイスイパーク間を移動できていいですね

f:id:richlocation:20200209104153j:plain

シーはピクサープレイタイムというイベントをやっているのでピクサー一色です

 

待望のソアリンに乗り

(ソアリンの写真は今回撮らなかったのですがソアリンに乗ったことがない方は絶対乗ってください🙇🙇☺️😭😭✨☺️😭🙇とってもオススメです!!待ち列もとても凝っていて見応えがありますし他のパークとは違うコンセプトなので!!)

乗り終わったら外がもう暗くなっていました

 

ポートディスカバリーが綺麗だったので写真を撮りました〜

f:id:richlocation:20200209104233j:plain

イベントのスペシャルメニュー、ロッツォのクッキーサンド(400円)を買ってみました

クッキーに甘いイチゴクリームとマシュマロが挟まっています

サイズ感はマカロンよりも大きく食べ応えがあります!

かなり甘めなので二人で一つくらいの方がいいかもしれません

以前から発売されていたマイクのクッキーサンドもそうですがかなり美味しくてオススメです

f:id:richlocation:20200209104312j:plain

寒かったので味噌クリームスープ(320円)も買いました

まさしく味噌とクリームの味です

味噌と乳製品の組み合わせが好きなので美味しかったです

写真うつりは良くないです😅

f:id:richlocation:20200209104332j:plain

でっかいピクサーボール!!

f:id:richlocation:20200209104350j:plain

 

その後はパークを出てホテルで預けていた荷物を受け取ってからイクスピアリへ〜

イクスピアリ内のモンスーンカフェでナシゴレンなどを食べてゆっくりしました

f:id:richlocation:20200209104415j:plain



振り返ってみるとだいぶ充実していたと思います
やはり泊りがけだと途中でホテルで休憩することができるので全然疲れませんでした

ディズニーリゾートラインのフリー切符もとても助かりました

ランドとシーを歩きで何度も往復しようとすると疲れてしまうのでめちゃくちゃ役立ちました

またホテルの安い時期にお泊まりディズニーしたいと思います〜

 

そして再来週上海ディズニーランドに行こうと予定していましたが新型コロナウイルスの影響で行けなくなりました😭

こればかりは誰もどうにもできないのでまたいつか!!一年以内にはできたら行きたいです!!行きます!!

 

おわり