richlocationの日記

学生の日記 

お友達とランドに行った話

普段は一人、又は友達と二人で行くことが多いのですが春休みに入ったので(早い!)学校の留学生の友達三人とディズニーランドに行きました

友達のうち二人が初ディズニーランド🎉でした〜パークデビューおめでとう〜

 

この日は9時開園7時閉園という短い営業時間でした

最近は閑散期で遅めのオープン&早めのクローズが多いですね

ワンデーパスの方にとっては注意が必要な時期かもしれません

その代わり平日は人が少なく混雑もしていないので元から遅くまで遊ぶ予定のない人にはいいかもしれませんね

 

私の友人も次の日に予定がある子が多かったので7時きっかりで帰りました

私にしては珍しく開園の30分前にはパークに到着して開園待ちしました〜

開園時間が9時だと開園待ちをするにしてもそこまで朝早くないのでいいですね〜

我が家からパークまでそこそこ時間がかかるので普段の8時開園が若干辛いです😅

 

乗ったアトラクションは

・スプラッシュマウンテン

・カヌー体験

プーさんのハニーハント

・ミッキーのフィルハーマジック

スターツアーズ

・スペースマウンテン

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ですね

営業時間が短くご飯もゆっくり食べてパレードもしっかり見た割にはたくさん乗れました!やはり待ち時間が短いですね!ファストパスも全部で4つ取れました

どれも待ち時間10分くらいで乗れました

みんなワンデーパスだったので時間をとても効率よく使えてよかったです😊

 

みんな朝ごはんを食べていなかったので朝ごはん代わりにミッキーチュロス(いちご味)とティポトルタ(チョコ味とピザ味)を購入(各350円)

f:id:richlocation:20200118212331j:plain

三銃士的な感じで可愛い

ピザ味のティポトルタは初めて食べたことがなかったので食べられてよかったです

他がチョコ味とイチゴ味だったのでしょっぱい系のピザ味が口直し的な役割になって美味しかったです

友達にもピザ味はかなり好評でした

 

f:id:richlocation:20200118212952j:plain

お昼ご飯は「グランマサラのキッチン」でゆっくり食べました

オムライス カニ爪のクリームコロッケとソーセージ添え(単品1320円)

ソースが二種類あり二つの味が楽しめるのが魅力的だと思いました

どちらのソースもとても美味しかったです

ラタトゥイユも添えられていて野菜が取れるのもいいですね

カニ爪のクリームコロッケはトロトロでとても美味しいのですがやはり熱かったので火傷には気をつけてください

グランマサラのキッチンは店内が広くゆっくり過ごせるので休みたい時には最適ですね

 

そしてこの後カヌーを漕いで疲労困憊するのであった

 

その後はドリーミングアップを見ました

ディズニーランドに初めて、ひさしぶりに来た友達にぜひ見てもらいたかったパレードです

f:id:richlocation:20200118214255j:plain

私はベイマックスが大好きなのでこのフロートが大好きです

ヒロくん可愛いですね〜

私が大好きなドリーミングアップを友達にも観てもらえて良かったです

 

おやつには「グレートアメリカンワッフルカンパニー」でミッキーワッフルメイプルソース(500円)

f:id:richlocation:20200118215003j:plain

季節のワッフル あずき&抹茶アイス(750円)f:id:richlocation:20200118215027j:plain

 を食べました〜

ディズニーランドに初めて来た私の友人の一人がこれを食べたかったらしくミッキーワッフルの知名度の高さを感じました

ボリュームがあるのにお財布に優しいお値段だと好評でした

何度食べてもミッキーワッフルは美味しいです

サクサクでふわふわな生地はとても食べやすく気付いた時には食べ終わってしまうという不思議な(?)ワッフルですね

季節のワッフルにはいつもホイップクリームとカスタードクリーム、アイスと何かジャム的なものがついていて満足度が高いです

今回の季節のワッフルにはあずきと抹茶アイスが付いていました

あずきが想像以上にワッフルとの相性が良く美味しかったです

ソースはメープルソースではなく黒糖ソース?のような感じでした

和風なワッフルも美味しいですね

 

その後もいくつかアトラクションに乗り、楽しい時間は早く過ぎ去り夜ご飯の時間に

夕食は「レストラン北斎」を予約していました

私は多分7年ぶりくらいの訪問です

アメリカンな街並みの中の和風な看板が目を引きます

f:id:richlocation:20200119083332j:plainお店の前にあるメニューの看板です

少し前にメニューがリニューアルしています

f:id:richlocation:20200119083400j:plain

改めて店内に入ってみると外観からは想像できない広々とした空間に圧倒されます

旅館のような落ち着きがあります

f:id:richlocation:20200119084150j:plain

私は天ぷらとうどん膳(2180円)を注文しました

奥に写っているのは友人のオーダーした煮魚とうどん膳です

うどんは温かいものと冷たいものが選べますが、冬なのでみんな温かいものにしてました

小鉢は季節によって変わるそうですが今は里芋の煮物でした 上にはミッキー型の可愛い練り物が乗っています

食べて見て天ぷらの種類の多さに驚きましたエビ、かぼちゃはもちろんのことズッキーニ、パプリカ、ナス、魚がありました(忘れてるのがあったらごめんなさい)

野菜が多めなのが珍しいなと思いました

エビは二本あり食べ応えがありました

野菜はどれもみずみずしくサクッとした衣との対比が美味しかったです

魚は私が魚に詳しくないので何の魚かわからなかったのですが、魚自体がジューシーでパサつきが全くなく美味しかったです

レストランの店内には人が少なく落ち着いた和の雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができました

メニューがリニューアルしてからあまりいい話を聞かなかったのですがお食事はテーマパーク内のレストランとしては十分楽しめるクオリティでありキャストさんたちの対応も十分に行き届いているなと思いました(誰目線)

 

その後はどこにも立ち寄らず帰りました

時間は短かったもののディズニーランドにほとんど行ったことのない友人たちに楽しんでもらえたようなので本当に良かったです

 

おわり