richlocationの日記

学生の日記 

ディズニーパークがそこそこ好きな人間がブログを始めたという話

 

ブログはじめました

 

TwitterなどのSNSはやっていたのですがまとまった日記のようなものを書きたくてはじめました

 

とりあえずディズニーランドに友人と5人で行ったことを書きます

f:id:richlocation:20191226222618j:plain

12/23だったので人が多いかな〜と思っていたら案外空いていて待ち時間少なく楽しめました〜山系(ビックサンダー、スペース、スプラッシュ)も大体30〜60分待ちくらい

24日もそこまで混んでいなくてみんな避けたのかな?という感じ

25日は結構混んでいた気もします

今日が思ったより混んでそうでした(待ち時間だけ見た)

 

私はランドシー共通の年間パスポートを持っているのですが、一緒に行った友人はワンダーパスポートだったのでほぼ始発の電車で行って閉園までいました〜

いや〜楽しいね〜ディズニー

 

私は特にアトラクションを楽しむ!!とか、ショー命!!という感じではなく雰囲気が好きなのでいつもてきとーに遊んでます

何となく年パス持ちはショーメインの人が多い気がするけどどうなんですかね

 

今回もてきとーにアトラク乗ってショーも観てご飯も食べて楽しんでました

 

私のおすすめディズニー雰囲気いいスポットを少し話しますね(いきなり)

まずウェスタンランドにあるレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の二階&テラス席

f:id:richlocation:20191226222807j:plain

写真は撮っていなかったので公式ホームページから

奥まった所にあるので常に人が少なめです。席は取りやすいはず。新しめの施設なので全体的に新しくて綺麗です。本当にアメリカのキャンプに来たようなゆったりとした雰囲気があります(アメリカでキャンプしたことはないです)。店内は暖炉や吹き抜け、外にはキャンプファイヤーをする所?もありのんびりした感じ。他のレストランよりものびのびできると思います。テラス席は晴れていたらとても気持ちがよく、アメリカ河を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。秋にはトムソーヤ島の紅葉が綺麗です。蒸気船マークトウェイン号がたまに通るので手を振ったりしてみるのも楽しい、、

写真はトムソーヤ島の紅葉

f:id:richlocation:20191226222105j:plain

 

今現在メインのメニューはワッフルサンドとおにぎりサンドだと私は思ってるんですけどどっちもおいしいよ〜

ワッフルサンドはサクサクの甘いワッフルとジューシーなフライドチキン、そしてメープルシロップ(あとがけ)の甘じょっぱい感じがとても良い

おにぎりサンドはビビンパみたいな味なんだけど思いの外野菜?ナムルっぽい感じで美味しい 

費用抑えめでゆったりしたい人にはお勧めです〜

 

1/9からはフォンダンショコラが発売されるらしい!これは食べたいですね

f:id:richlocation:20191226223310j:plain

 

おわり