richlocationの日記

学生の日記 

ディズニーの人間がピューロランドに行った話

この間友人の誘いでサンリオピューロランドに行きました!

普段ディズニーばかり行ってるのでピューロは3年?4年ぶりくらいです

アトラクション、ショー、レストランどれも知らないことだらけでめちゃくちゃ新鮮でした〜

f:id:richlocation:20191227235925j:plain

平日でしたが料金は休日料金でした、、みんな正月休みに入ってるのかな

ワンダーチケットを当日買いましたがそんなに並ばずスムーズに入れました〜多分待ち時間5〜10分くらい

チケットも当然のように可愛い!

f:id:richlocation:20191228000313j:plain

規模はもちろんディズニーよりは小さいもののサンリオの可愛さの徹底ぶりに圧倒します!!

私の印象ではディズニーよりも装飾やグッズ、フードメニューも細やかな気がしました

アトラクションはショータイプがメインなのかな?と思いました

そして何と今日はダニエルくんとのグリーティングができました!!どうやらピューロは日によってグリーティングできるキャラが違うらしいです

f:id:richlocation:20191228001233j:plain

イケメンすぎる、、どう見てもイケメン、、

 

今日は時間がなくてあまり見れなかったので次回はいろいろ見ようかな、、、

 

あとそうだディズニーと比較すると物価が安い!

今日買ったキティーちゃんカチューシャは1100円だったしピンバッジも550円とディズニーより一回り安く感じます!

 

グッズの種類は本当にとても豊富で全部見切れないです

 

そして私は食べることが大好きなのでテーマパークに行ってもご飯はたくさん食べたい派

さっき書いたとおりご飯も本当に凝っていてめちゃくちゃ可愛かったです

ディズニーより規模が小さい分、一つ一つに手間がかかっているような気がします

f:id:richlocation:20191230095209j:plain

これは4階の「シナモロールドリームカフェ」で買ったチョコバナナドリンク!!(750円)

可愛すぎ。

味もチョコバナナのしっかりした濃厚な味でした

上にはチョコクリームと削ったココナッツ、バナナチップスが乗っていて飽きずに飲めます

早く飲んでしまったので今度は氷を溶かしつつ味を若干薄めて飲みたいなぁ

メニューはこちら

f:id:richlocation:20191230095301j:plain

マジで可愛いの天才かと思っちゃった

安いとは言えないけどこの見た目と味でコスパはいいと感じました!

そして驚いたのがストロー!!

f:id:richlocation:20191230100151j:plain

環境に配慮した紙製!!その上キティーちゃんの柄が!!!可愛すぎた

 

お昼ご飯は同じく4階の「サンリオレインボーワールドレストラン」へ

f:id:richlocation:20191230095627j:plain

ぐでたまのローストビーフ丼!これは並盛りで1150円(お肉100gご飯200g)

大盛りもあってこういう量を選べるのはディズニーでは少ないのでいいですね

思ったよりボリューミーで何より可愛いので大満足です

 

そしてトイレ可愛すぎる問題。。

f:id:richlocation:20191230100645j:plain

こちらディスカバリーシアター横のトイレの壁

写真はないですが個室一つ一つがキャラクターの部屋のようになっていて部屋に入ると光と音の演出があります!

f:id:richlocation:20191230101110j:plain

そして鏡にはキャラクターが登場します

f:id:richlocation:20191230100709j:plain

こちらはフェアリーランドシアター横のトイレの天井

トイレにも並々ならぬ熱意を感じます

 

正直ピューロランドは規模が小さめでライドタイプのアトラクションが少なく今まで印象に残ってなかったのですが今回行ってみてめちゃくちゃ良かったです

なんでも可愛いし今回は書かなかったですがパレードもクオリティが高いです

ディズニーよりだいぶ営業時間が短く丸一日遊べる感じではないですがあまり混雑しないのでゆったり楽しめました〜

何より室内なので寒い季節、暑い季節、雨の日も疲れずに遊べると思いました

あっでも休園日があるのでそれは気をつけたいと思いました

 

また行きたいな

 

終わり