richlocationの日記

学生の日記 

上海のディズニーに行った話(2019年春)

めっちゃ今更になるんですが、、

今年の春に上海のディズニーランドに行っていたので思い出しつつ書きます

 

f:id:richlocation:20191230182358j:plain

結論から言うと私の中で一番おすすめのディズニーパークかもしれん(東京と香港とアナハイムと上海しか行ってないですが)

 

理由はこんな感じです

・一番新しいディズニーパーク

・近い

・中国色が強い(当たり前ですが)

 

まずパーク自体がとても新しく綺麗です!!

アトラクションもどれも技術が進んでいて日本古かったな、、と思ってしまうレベル

全てのアトラクションを見尽くしたわけではないのですが「カリブの海賊」はやはり圧巻

東京のとはまっっったく違いました

ちょっとしたネタバレになってしまうのですが東京は水の上を船で進むのであくまで視点は地上からですが、上海は水中がメインでした

最新鋭の技術を使ってる感じでした(詳しくないけど)

めちゃくちゃおすすめです

f:id:richlocation:20191230182519j:plain

 

そして「トロン」のアトラクション!!

f:id:richlocation:20191230182556j:plain

実は私お恥ずかしながらトロンを見たことがないのですがアトラクションは体験してきちゃいました

これは上海にしかないアトラクション!今現在

ジェットコースタータイプのアトラクションなのですが珍しいことにバイクに乗る体勢で乗ります

最初この体勢怖くね??と思ってたのですが、むしろ支えられている点が多くて安心感がありました〜

乗ってみると爽快感がとてもあって楽しかったです

スペースマウンテンに似ているような感じもしますがぐるぐる回るようなところはなく、時間も短めなので絶叫苦手な人でも十分楽しめると思います

待ち列(キューライン)もめっちゃくちゃ綺麗で世界観に圧倒されました

外観も本当に綺麗で、特に夜になるとライトアップが美しいです。

f:id:richlocation:20191230182626j:plain

 

あとは軽く乗ったアトラクション紹介を、、

バズライトイヤーなんとか

日本のバズと同じような感じでした〜でもちょっと小さいかも

東京と比べると断然マトが狙いやすかったです

二人乗りでそれぞれレーザーの色が違うので注意

 

アリスの迷路

絶対にインスタ映えする

ウォークスルータイプなので並ばないし日本にはないので新鮮で満足感がありました〜

 

f:id:richlocation:20191230182656j:plain

ターザンのショー

これめちゃくちゃ良かったのに終わっちゃったのね(泣)

ディズニーには珍しい雑技団のショーでした

クロバットがすごかった(泣)

 

次に上海近い!!と言うこと

東京(成田)から上海(浦东)まで飛行機で2時間半くらいでした!!

ソウルと同じくらいかな?

なので飛行機代もあんまりかかりません

空港からディズニーは全然覚えてないですごめんなさい

 

三つめ!中国色が強いこと

やっぱりディズニーに来たらご飯とお土産は欠かせないですよね〜〜そこで中華なものを食べたり買ったりしたので紹介します〜

お昼は「ロイヤル・バンケット・ホール」に行きました〜

ここはキャラクターが挨拶しに来てくれるキャラクターダイニングです

まずオーロラ姫と会って(他のプリンセスにも会えるのかな)写真を撮ってから二階のホールでお食事をします

食事を注文し食事が運ばれて来たのちミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが挨拶しに来てくれました

食事はコースメニューで前菜、主菜、デザートをそれぞれ選ぶ形式でした

洋食と中華があり選べます

私は前菜に中華の冷菜盛り合わせ?みたいなものと、主菜にアワビと角煮?のめちゃくちゃうまいやつを頼みました

f:id:richlocation:20191230182729j:plain

f:id:richlocation:20191230182927j:plain

あとそうだ、デザートは中華ではないんですがめちゃかわなシンデレラの靴(ホワイトチョコの中にチョコガナッシュ)とマカロン(中にアプリコットジュレ?が入っている)のプレートを頼みました

f:id:richlocation:20191230182949j:plain

全体的に東京より量が多いです!かなりお腹いっぱいになるので注意

味はさすが中国でとても美味しかったです

料金は私の曖昧な記憶では一人7000円くらいだったと思います

高いけどその分の価値はあると思います!!

 

夜は「ワンダリング・ムーン・レストラン」に行きました〜

外観からザ中国って感じ 蘇州の庭園的な

店内ももちろん中国の雰囲気満載で上海に来たことを実感できます

f:id:richlocation:20191230183014j:plain

f:id:richlocation:20191230183036j:plain


夜はセット(日本にはない何人前で何円っていう価格設定)での販売だったので三人で行ったので二人前セットに一人分のご飯をつけました(あんまり覚えていないので間違ってたら对不起、、)一人1000円ちょっとだったと思います

二人前セットは料理二つに二人分のご飯とスープ付きで料理は選択できたので

チキン焼いたやつ

f:id:richlocation:20191230183058j:plain

と魚焼いた?煮た?やつ

f:id:richlocation:20191230183117j:plain

を選びました

写真はないけどご飯がジャスミン米?で香りが良く美味しい!!スープも具がしっかりしていて美味しかったです

こちらのレストランも料理の量が多かったので多分どこのレストランも東京よりは量が多いです

 

お土産はこんなものを買いましたーー

f:id:richlocation:20191230183205j:plain

真ん中のクッキーの容器可愛すぎじゃないですか????

チャイナなデザインで多分春節の商品なんですかね??めっちゃかわいい

 

他にもライチ味など中国的な要素があっていいですね〜〜 

お土産は若干東京より高いように感じました

 

こんな感じで上海ディズニーランド推せすぎた

なんか書きたいことありすぎて書ききれなかったので次は上海のディズニーで意外だったこと、注意したいことについて書きます!

 

おわり