richlocationの日記

学生の日記 

新年あけまして素敵な休みを過ごした話

あけましておめでとうございます⛩🎍🌅


新年あけて家族みんなの休みがとれたので家族とホテル椿山荘の「ロビーラウンジ ル・ジャルダン」に行ってきました〜

私の目的はイブニングハイティーです!!

以前アフタヌーンティーは利用したことがあったのですがそのときにイブニングハイティーの存在を知って気になっていたのでやっと行けました!

私はアフタヌーンティーが好きでお誕生日などの何かある日にはアフタヌーンティーをしていてその中でも椿山荘のアフタヌーンティーは満足度が高かったので今回のイブニングハイティーも期待していました

正月で人が多いかな?と思ったので予め一休で予約をとってから行きました

1人5000円でイブニングハイティーシャンパン一杯、ドリンク一杯付きのプランでした


まずは三段のオードブル!

f:id:richlocation:20200104000438j:plain

アフタヌーンティーと同じようにかわいい三段のオードブルでした❤️

写真は3人前です

一つ一つ小さいので飽きずにいろんな味を楽しむことができました

内容はこちら↓

f:id:richlocation:20200104000656j:plain

どれも本当に美味しかったです

イブニングハイティーなのでお酒に合うおつまみ的なものもありつつしょっぱいものだらけでは無いのが良かったです

また私の感覚ですがキャビアやフォアグラなどの高級食材がなく、割と誰でも食べやすいような感じなのかなと思いました(キャビアとかフォアグラおせちに入ってることが多い気がする)


イブニングハイティーにはなんとこれだけではなく、ローストビーフが付いていました

しかもこれが予想を超えるボリューム!!!

f:id:richlocation:20200104001232j:plain

見てくださいこの肉!!!(グルメ番組?)

写真は3人前なのですが凄くないですか!?!?

もちろんローストビーフですがステーキくらいの厚さがありました

だいぶお腹がいっぱいになります、、

男性の方も確実にお腹いっぱいになって帰れると思います

しかも味もとても美味しかったです

この厚みでもちゃんと肉が柔らかく、しかも赤身なので脂っこくありません

一緒に行った家族もみんな胃がもたれていなかったので普段はお肉を食べると胃がもたれてしまう人でも食べやすいかなと思います!

ソースと塩胡椒、生姜が付いているので味付けを変えつつサッパリと食べられました

お腹いっぱいにはなってもサッパリしていて幸せでした〜


ラストはデザートです!

デザートは何種類から一つ選べます

f:id:richlocation:20200104002028j:plain

私は苺のタルトをチョイス

f:id:richlocation:20200105154525j:plain

ハートのチョコがかわいい!

ケーキのサイズも小さくはなく、苺がたくさん乗っていて美味しかったです🍓

私の家族は他にもアップルパイやチーズケーキを頼んでいましたがどちらも大きめでした〜


ドリンクは選ぶことができシャンパン、ビールの他にもノンアルコールのカクテルやソフトドリンクもありました!

家族で行ったので未成年者もいたので助かりました〜

ノンアルコールカクテル(名前は忘れました)↓

f:id:richlocation:20200105154912j:plain

食後にはコーヒーがお茶を頼めるのですがコーヒーもお茶もとても種類が多く幸せでした〜椿山荘はアフタヌーンティーでもお茶の種類が多かったのでさすがだなと思いました


このボリュームとホテルのサービスで1人5000円はとてもコスパがいいと思います!!

行く前は量に少し心配がありましたが心配無用でした!めちゃくちゃお腹いっぱいになりました

そしてもちろん美味しいです

雰囲気も落ち着いていてゆっくりと過ごすことができました〜


おわり