richlocationの日記

学生の日記 

カフェで一休みした話

前回のブログの続きのような感じです〜


椿山荘のイブニングハイティーは名前の通り夜だったので、予約していた時間まで表参道付近でお買い物をしました〜

お買い物をした話はここではしないのですが私はお買い物といえばカフェだと思うんですよね(?)

私は休みの日、時間のある時にお買い物に行くとカフェに立ち寄ります

どうしても足が疲れるしせっかくのお出かけの日は雰囲気の良いカフェでお茶でも飲みたくなるのです

私がお買い物をするのは原宿、表参道、渋谷あたりなので雰囲気の良いカフェはたくさんありますしお買い物をする時の一つの楽しみでもあると思います

今回立ち寄ったのは「ラルフズコーヒー(Ralph'scoffee)表参道店」です

名前の通りラルフローレン表参道店に付属しているカフェです

表参道にはそこそこ行くのですがラルフローレンのお店は知っていてもカフェが付いていたとは気づきませんでした!!

私が訪れたのはお正月期間でさらにおやつの時間だったのでやはり満席でした

すぐには席が取れなかったのですが10分ほどで席に案内され座ることができました〜お店は広くないのですが店員さんがしっかり待ってる人を把握してくださったので混雑していたものの不安感はありませんでした


お腹は空いていなかったのでコーヒー(500円)だけオーダーしました

f:id:richlocation:20200105221126j:plain

ホットなのでマグでの提供でした!

私は使い捨ての紙カップよりもマグの方が好きなので良かったです

量は他のカフェと比べても少し大きめだと感じました

コーヒーには詳しくないのですが美味しかったです

ドリンク以外にもケーキや軽食もありました↓

f:id:richlocation:20200105222119j:plain


そして何と言ってもこのお店は内装がとても洒落ていて素敵だと思いました

f:id:richlocation:20200105221600j:plain

f:id:richlocation:20200105221622j:plain

古き良きアメリカを感じます(アメリカの古き良きカフェに行った経験は無いです)

テーマパークのようなテーマの統一感がありました

比べるわけではないのですが東京ディズニーシーアメリカンウォーターフロントのような優雅さと落ち着きがあると思いました


オリジナルのかわいい食器や雑貨、チョコレートも売ってるようでした↓

f:id:richlocation:20200105222018j:plain


全体的に価格は少し高めですが、雰囲気と表参道という好立地を考えると十分満足できると思います

店員さんのサービスも十分だと感じました

お買い物中に一休みしたい時、落ち着いてお喋りがしたい時、ちょっと優雅に過ごしたい時にちょうど良いと思いました

私もまた表参道に用事がある際には立ち寄りたいと思います〜


おわり